2016年6月15日水曜日

三蔵山先生のスピーチ


どうも、”オワコン”の三蔵山です。
”オワコン”…終わったコンテンツ、もう必要ないという言葉です。
去年の春、私は自分自身をオワコンだとあきらめ筆を折ろうとも考えました。
それが今、こんな場所で皆さんの前に立っている…
人生まったくわかりません。

ですが分かっていることもあります。
独りではここに立てなかった。
私と出会い、血となり、肉となってくれた人達。
必死で走っている時に共に走ってくれた人達。
彼らがいたから私は今ここに立っている。
この賞は皆さんと共に手にした賞です。
本当にありがとう。

 『ドラゴン急流』はすでに最終章に入っています。
その終わりをもって永きにわたるドラゴンシリーズは完結を迎えます。
同時にドラゴンに捧げたわが漫画家人生に終止符を打とうと思います。

和田編集長申し訳ない。私のわがままだ。


諸君!これより私は新しい漫画を描く。 
構想はもう出来ています。
ここにいるどの漫画家も描けない、見たことのない漫画です。
私の受賞に対し、ベテランじじいの功労賞に過ぎないと高をくくっている君たちに勝負を挑む! 
天才も凡人も、年齢も性別も、人種も国境も関係ない。
必要なのは面白い漫画を描くという、その一念だ。
私は私をあきらめない。
今日この日、この場所が、私の新たなる漫画人生のスタートです!!

本日はお越しいただきありがとうございました。


 #重版出来 #小日向文世