2012年9月15日土曜日

いよいよレイバー時代


こっち見てますが。日立建機がアスタコNEOを2360万円で発売。安い!
ふつーに売ってるところがいい。量産型ってこと。こいつは惹かれる。
右手でつまんで左手でチョキンなんてことができる。もうでかいカニ。「アスタコ」ってのはスペイン語でザリガニだそうな。
クローラーに代わって多脚になったらすごいなぁ。"Boston Dynamics" と技術提携しないかなぁ。


遠隔操作のコックピット。もーすぐパトレイバーだね。
右腕は右手、左腕は左手でレバー操作する。今までの重機は二本のレバーで一つの腕を動かしていたのでインターフェイスがまったく違う。こっちのがいいね。進化です。こっちになるでしょう。ちなみに開発者はガンオタとのこと。