2016年6月21日火曜日

建築倉庫

徳永館長が熱い。
1979年生まれ。JEFユナイテッドのユース。田根剛さんと同級で試合したことある。
建築倉庫の企画に魅力を感じて1年前に寺田倉庫をスピンオフ。中野社長が「やってみなはれ」と、停滞していた倉庫の企画を引継いで先生方をまわり出展交渉。あの先生があんなことを?なんてことを知っちゃう。一人で会社立ち上げて寺田倉庫に家賃払う。やっとこさで開館にこぎつける。まだまだ展示数少ないけどいっぱいになるでしょう。これから企画展も打ち出していくそうだから楽しみ。そうそうたる先生方に飛び込んで接触しまくってるので5年後には建築設計業界のハブになっていそう。

寺田倉庫のロゴが「」に変わってた。スペースを考える。とのこと。天王洲の寺田倉庫群がおしゃれ空間に一変していた。T.Y.HARBORはじめ寺田倉庫からの社員起業が続いているとのこと。中野社長すごい。